支部のご案内各種サービスのご案内諸会議・行事日程加入方法について各種申請書資料請求・お問い合わせ
HOME >建設業退職金共済制度


 

どけん共済どけん火災共済どけん自動車保険建設業退職金共済制度
自転車保険総合賠償責任保険労災総合補償

グーンと有利な退職金制度

建設業の現場で働く人のための退職金制度です。
特徴は、一企業限りの退職金制度でなく、「建設業界全体で通用する国の退職金制度」です。
掛金は1日310円で、25日を1ヶ月で計算した場合の退職金額表は下表のとおりです。
生涯設計に大変有利な制度になっています。

年数 退職金額
10年 約116万円
20年 約275万円
30年 約475万円
35年 約600万円
※新しく加入した方の場合です。(予定運用利回り2.7%)

※2003年9月以前の加入分は、これまでの予定運用利回り(4.5%)が適用されます。


4つのメリット

1.少ない掛金(35年で約325万円)で、約600万円が支給されます。
2.事業主が払い込む掛金(共済証紙代)は、法人の場合は損金、個人企業の場合は必要経費として全額免除となります。
3.公共工事の受注の歳、加点の対象となり有利です。
4.労働者の雇用・老後不安をなくします。

 

手続きは東京土建で!

東京土建の各支部で、手続きができます。一人親方も加入できます。
お気軽にご相談下さい。
公共・民間工事を問わず、証紙を現場で請求しましょう。

今なら50日分証紙サービス!
加入すると50日分の証紙がサービスされます。



どけん共済どけん火災共済どけん自動車保険建設業退職金共済制度
自転車保険総合賠償責任保険労災総合補償